やりたい放題

遊戯王、スピリチュアル好きの普段語れないことを徒然

【デュエルリンクス】薄幸の乙女×スピリットモンスター【デッキ考察】

どーも!ガンドラデッキを作りたいけどサポートカードが全然無くて中途半端なデッキを辛うじて作れたこちこちょです。

 

モクバが全然コドモを落としてくれないぜ。

 

私は無課金勢なので、URとかSRを3積みとか普通に無理ですw

 

そんな無課金初心者でも周回やレジェンドのハイスコア安定して狙えるデッキを考えてみました。

とはいっても、頭を結構使う気がしますw

 

名付けて

「乙女ロック×ケルベロスピリットハイスコア」

 

ドン☆

f:id:cocochoco38:20170625205048j:plain

 

【コンボ必須カード】

薄幸の乙女(R:ヴァルキリーズレイジ)

魔導獣ケルベロス(SR:トレーダー)

乙姫(N:ヴァルキリーズレイジ)

八尺勾玉(N:ヴァルキリーズレイジ)

阿修羅、巫鶴、スサノオ系スピリットモンスター

 

【あると便利】

ワンダーバルーン(SR:アルティメットライジング)

RAI-MEI(N:ネオインパクト)

守備封じ

 

【オススメキャラ】

闇遊戯:ディスティニードロー

キース:スリカエ、リスタート

 

【経緯】

・元々は、同じ構成で杏子ちゃん使ってました。が

すげえLP回復してしまってLPギリギリ勝利が難しく、いっても4000~6000点くらい

f:id:cocochoco38:20170625205032p:plain

↑こんなんなってました

 

それでLP調整しながら確実にハイスコア狙えるデッキを考えてみました。

・必須カードがほぼノーマルかレア、ケルベロスはトレーダー交換可なので

無課金、初心者さんでも組みやすいとおもいます

・スピリット×装備魔法によって回すので、従来のケルベロスデッキの魔法カード積みまくる必要がないので手札事故率低め。

 

【回し方】

最初に乙女を場に出し、ケルベロス、スピリットモンスター、

勾玉が手札に揃うのを待ちます。

f:id:cocochoco38:20170625205026j:plain

↑この時は攻撃しないで乙女ちゃん出しっぱなし

 

f:id:cocochoco38:20170625205043j:plain

ケルベロス出した後は勾玉とスピリットを毎ターン出せば、必ず手札に戻ってくるので

毎ターン魔法発動が可能。

更に阿修羅とかアタッカー系スピリットで敵モンスターを破壊し、勾玉で攻撃力分回復。

 

f:id:cocochoco38:20170625204858p:plain

勾玉2〜3枚装備すれば、一回敵モンスター倒しただけでめっちゃ回復&毎ターン魔法カウンター乗りまくりw

 

この方法でLP回復しつつ、乙女ロックででLPを減らして終盤まで調整。

ワンダーバルーン出してあると、相手のモンスター破壊しやすい(勾玉回復しやすい)のと、相手は攻撃力は減りますが守備力はそのままなので

・がっつりLP減らしたいとき→乙姫で敵を守備表示

・少しずつ減らしたいとき→乙姫で敵を攻撃表示

で、うまく削っていけるのかなぁと

f:id:cocochoco38:20170625205023p:plain

 

という感じで回して、ラスト3ターンくらいでLPがギリギリになるように計算しつつ、最後にケルベロスで大ダメージ!

 

って感じのデッキです。

慣れると6000~8000点くらいになります。

ただ、初手で特殊召喚で2000くらいのモンスター2体とか出してこられると負けます。。


コンボが手札に揃うまで守れるやつを上手くデッキに入れて、あとは手持ちのカードでアレンジしてもらえれば。。

私は銀幕をコンボが揃うまでの繋ぎ

グラールは手札が悪くてなかなかコンボ揃わないときに、ケルベロスに装備させてます。

持ってるカードによってはワンバル抜いたり、草薙剣にしてみたりもありかもしれません。


そんな感じで今日はデッキ考察してみました。

読んでいただきありがとうございました!